帝京大学 柔道部トップ > ニュース > 『全日本学生柔道優勝大会』を第3位で終える

ニュース

『全日本学生柔道優勝大会』を第3位で終える

6月23日(土)、日本武道館で開催されました『第21回全日本学生柔道優勝大会』を、第3位という最終成績で終えました。
帝京大学は女子5人制に出場しましたが、1回戦は仙台大学に辛勝。
2回戦は昨年度同大会で敗戦を喫した国際武道大学、
準々決勝は国士舘大学に順当勝ち。
迎えた山梨学院大学との準決勝は、中堅の前田が逆転勝利を収めるなど
接戦となりましたが、最終的には1対3で敗れ第3位に終わりました。

次は7月と9月の個人戦および10月の団体戦、
『第4回全日本学生柔道体重別団体優勝大会』に向けて頑張っていきます。
大会予定はこちらです。
引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。


■出場メンバー8名は以下の通りです。

【57kg級】   川上千惠子(4年)田中千尋(3年)、森咲良(2年)
【70kg級】    松岡睦(4年)、唐鎌千鶴(4年)、前田奈恵子(3年)
【無差別級】 畑村亜希(4年)、山本恭奈(3年)
以上8名

矢嶋明監督
「目標の優勝には届きませんでしたが、この悔しさを糧に、10月に行われます7人制団体では選手たちも雪辱を果たしてくれると思います。今後も、キャプテンの松岡を中心に部員一丸となって戦いたいと思いますので、引き続き、帝京大学女子柔道部へのご声援の程、よろしく御願いいたします。」

a_R.JPG

b_R.JPG

c_R.JPG

d_R.JPG

e_R.JPG

f_R.JPG

g_R.JPG

h_R.JPG

i_R.JPG

j_R.JPG

k_R.JPG

l_R.JPG

m_R.JPG

n_R.JPG

o_R.JPG