帝京大学 柔道部トップ > ニュース > 『全日本学生団体7人制』で初優勝しました!

ニュース

『全日本学生団体7人制』で初優勝しました!

10月27~28日の日程で行われました、『第4回全日本学生柔道体重別団体選手権』(7階級による団体学生日本一を決める大会。尼崎市記念公園総合体育館)に出場しました。
まず緒戦は朝日大を6-1、続く準々決勝は淑徳大を3-2で降し、
春の全日本団体戦優勝チーム・環太平洋大との準決勝戦に進出しました。

その環太平洋大とは大接戦になりましたが、3-3ながら内容差で決勝戦進出を決定。
勢いに乗る帝京は、決勝戦でも山梨学院大を向こうに回しチームワークの良さと粘りを発揮。
今大会で優秀選手に選出された渡邊、畑村の活躍もあり4-1で勝利し同大会での初優勝を達成しました。
この優勝は若いメンバーも多く出場しただけに、今後に向けても大きな経験となりました。
(大会詳細はhttp://www.gakujuren.or.jp/103.html

■大会登録メンバー
48kg級   田村明日実(4年)、大木千佳(3年)
52kg級   田中千尋(3年)、志々目愛(1年)
57kg級   安田梨乃(1年)、福島萌衣(1年)
63kg級   松岡睦(4年)、若林果那(2年)
70kg級   唐鎌千鶴(4年)、前田奈恵子(3年)
78kg級   渡邉百合子(3年)、赤嶺麻佑(1年)
78kg超級  畑村亜希(4年)、山本恭奈(3年)

以上14名

矢嶋明監督
「昨年度はベスト4に終わった大会です。帝京大学としてはもちろん優勝を目指しましたが、特に環太平洋大学、山梨学院大学は個々の実績で一枚も二枚も上の強力なチームでした。しかしながら、部員一丸となって戦えたことで、チームワークの勝利を勝ち取ることができました。
皆様のバックアップ、ご声援誠にありがとうございました!これからもご指導の程よろしく御願いいたします」。

今後は11月10・11日に千葉ポートアリーナで開催される個人戦、『講道館杯全日本柔道体重別選手権大会』(個人戦)に出場することとなります。
(今回の全日本学生団体7人制の動画は、近日中に本サイト内で公開予定です)。

 

a.JPG b.JPG c.JPG
d.JPG e.JPG f.JPG
h.JPG i.JPG j.JPG

g.JPG